参加しなかったけど参加できた PyCon JP 2014

先日 PyCon JP 2014 が終わりました
自分は仕事でつかっていないので楽しみのためだけにアーリーバードの 7kという参加費を払う気になれなかったので不参加でしたが、すべてのセッションおよび LT で YouTube による Live があったので 自室にいてもほぼリアルタイムに会場の雰囲気を味わうことが出来ました
画質も音質も良く スライドと話者がバランスよく表示されるレイアウトも見やすくて 結局 今回の参加費にはこういったところへの対価も含まれているんだなと当然なことを感じました(会計内容知りませんが
またパーティーの参加費やコーヒーブレイク ランチ またカンファレンスのためだけに光ネクストの引き込み工事兼1ヶ月分の契約まで含まれていて そういったサービス向上のおかげで自室で好きなセッションが見られたというのが感謝しかないなと思いました

アーカイブもありますのでまだまだ参加できます

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMkWB0UjwFGm4Ao5w2CKv24tl_Op_kxs5
21世紀でよかった

スライドのまとめ
http://minhavoz269.blogspot.jp/2014/09/pycon-jp-2014_16.html

公式まとめがきた
https://pycon.jp/2014/reports/slides/?utm_content=buffer2e6a9&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer